アークアイコーポレーション

あなたのオフィスや店舗で野菜を育てませんか?室内で、新鮮な無農薬野菜を栽培、見て、育てて、食べて楽しい
小さな畑「植物工場」のご案内です。 テクノ菱和のホームページへ

植物工場の特徴その1 高いPR効果アイキャッチ効果

たとえば、「植物工場」を導入すると...

店舗のアイキャッチ(マインドキャッチ)にして収益向上!!

店舗のアイキャッチ(マインドキャッチ)にして収益向上!!

その空間に緑があるだけで、癒しの空間に。インテリアのひとつとしてもOK。お客様や従業員の心を和ませたり、店舗の外から見たときに、強いアイキャッチとなって道行くお客様の目を引くことができます。


サプライズサービスにして収益向上!

サプライズサービスイメージ

育てた野菜をその場で収穫、包装して、斬新なプレゼントに。イベントやパーティなどでの景品として使うことで、意外性のあるサービスとしてお客様に喜んでいただけるはずです。


ヘルシーサービスにしてお客様とのリレーションを向上!

ヘルシーサービスイメージ

育てた野菜をその場で収穫、包装して、斬新なプレゼントに。イベントやパーティなどでの景品として使うことで、意外性のあるサービスとしてお客様に喜んでいただけるはずです。



ページトップへ戻る
植物工場の特徴その2 最新機能を備えた高性能プラント

安全・安心な野菜を作るための高性能

前室を設けて、虫やホコリをブロック!

プラント全体イメージ図

栽培室内を高清浄な状態に保つため、前室を設置します。栽培室内を、植物が育成するのに最適な環境に保つため害虫対策はかかせません。


空気清浄器を設置して栽培室内を浄化!

前室に空気清浄器を設置します。イオンの力で空気を浄化。浮遊ウイルスの作用を抑え、浮遊カビ菌等を空中で除去。空気をきれいにして、おいしい野菜を作ります。


コントロール装置の設置/エアーシャワーの設置(オプション)

コントロール装置で、室内温度、湿度、照明、水循環システムなどの一括管理を行うので、植物工場内の状況や、植物の生育状況などがひと目でわかります。

またオプションで、殺菌用のエアシャワーを設置することも可能です。


ページトップへ戻る
植物工場の特徴 その3 ニーズに合わせたカスタムプランに柔軟に対応

あなたのニーズに合わせて展開します

展開例①調理・加工・販売スペースも加味した比較的規模の大きい展開例

展開例①イメージズ

ヘルシーサービスインショップ併設タイプ
●話題性を高め、集客を図ります。●店舗のイメージを高めます。●収穫した野菜はオリジナルパッケージで景品化します。

さらに...カップサラダやサンドイッチ等、簡易メニュー化して、ファーストフードとしての販売で店内飲食・テイクアウトを可能にします。店舗内各フロアにおけるワゴンサービスで提供します。


展開例② 路面ウインドウや店内スペースを活用し、アイキャッチ効果を狙った展開例

展開例②イメージ図

①路面ウインドウアピールタイプ
●内外からのアイキャッチ効果で集客を図ります
●店舗のイメージを高めます
●収穫した野菜はオリジナルパッケージで景品化します

②店内スペース活用タイプ
●店舗内のお客さんの興味を引き、口コミから集客を図ります
●店舗のイメージを高めます
●収穫した野菜はオリジナルパッケージで景品化します



ページトップへ戻る
植物工場の特徴 その4 導入・ワークフロー

スタッフが導入をご提案・ナビゲート

導入フロー

植物工場の導入にあたっては、弊社アークアイ コーポレーションのスタッフがお伺いし、綿密なお打合せを行ったうえで、お客様のニーズに合った最適な導入をご提案・ナビゲートさせていただきます。

導入フロー図

お問い合わせはアークアイコーポレーションまで



ページトップへ戻る